2016年1月3日日曜日

新年のご挨拶

平成28年1月1日
特定非営利活動法人小田原寺子屋スクール理事長
石塚正孝
 あけましておめでとうございます。
 
 お蔭さまで小田原寺子屋スクールは昨年2月にNPO法人として新たにスタートすることが出来ました。8月には小田原市と共催で公開講座を開催し多くの参加者から好評をいただきました。また9月に立ち上げたこのホームページも引き続きご覧ください
 この間、皆様にご支援ご協力を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。


 寺子屋スクールの開講からすでに6年目になりました。新たな年の講義は1時限目はこれまで通りコラムニストで元朝日新聞「天声人語」筆者の栗田亘先生ご担当。2時限目は1月10日は世界的な外科医で都立駒込病院の森武生先生「なぜ医師の道に進んだか」、2月14日はご存知のNHKアナウンサー桜井洋子先生「本田宗一郎と井深大」、3月13日は作家新井恵美子先生「吉田松陰の妹ふみ」を予定しています。
(4月以降の講師は新年度に入る前にお知らせします)
 お時間がございましたらぜひ寺子屋スクールをお訪ねくださいませんか。


 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿